
デシズム!

とある職人の弟子がぼやいてます

弟子の休日の過ごし方

休日の過ごし方に悩む。

 

平日の仕事の疲れを癒したい気持ちがあるが、ぼーっとしているわけにはいかない。そうやって時間を無駄にしている間も、ライバルは休まず自分の腕を磨くことに努力を注いでいるかもしれない。そう考えると、落ち着かなくなる。

 

それならいっそう休日も仕事のためになることをした方が、精神的な安らぎが得られかもしれない。

 

そう思い関連書籍を読み始めた。今の所はいいリラックスになっている。

 

他にもリラックスになることはないか。少しずつレパートリーを増やしていこうと思う。